たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

幻聴と幻視が強く出た日

久しぶりになります。

 

今日は、タイトルのある通り、幻聴と幻視が強くでたよって話です。

 

みなさんどうですか?

 

まず第一に朝起きたときにピアノの曲でめざめました。

曲というかただピアノを叩いているような音です。

 

その後に男の声の話し声で目覚めました。

 

もちろん朝からそんなことはあるわけもなく…

 

「はあ、疲れたのかな」

 

と思いましたが、仕事にいかなければなりません。

 

仕事の準備をしていると視界に人が歩く様子がはっきりみえました。

 

視界というか視界の端に。

 

前回働いてから一ヶ月で幻聴幻視がでてきました。

今回も一ヶ月働いてでてきました。

 

疲れや慣れがこんな感じになるんですかね。

 

私としてはもう勘弁してというくらいなんですけども、

 

誰も助けてくれないっす。

 

救いなのは週明けの月曜日が通院日ってところですね。

 

何言われるのかはわかりませんが、休みなさいくらいはいうのかなーと。

 

「いやいや働いたばっかりで休めないっすよw」

 

って感じなんですけどね。

 

そうなるといっそのこと入院って言ってくれたほうがまだいいかな。

 

一ヶ月が限度なのかなあ働くのって。

 

どんだけ体力なくなったんだろうって思います。

 

嫌なやつはどこにだっています。

 

それに立ち向かうにも体力はいるし、立ち向かったところでどうにもならないし。

 

別になんにもならんよね。

 

結局休まなきゃ治らない。

 

これ以上薬増やしたところで今度は日中なにも活動できなくなるし。

 

薬増やすくらいなら家で休んでくださいってなるよね。

 

入院してもかわらないしね。

 

仕事っていやですねえ…