たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

双極性障害でも介護職につけた話。

どうもどうもー

 

今回は、介護士の転職についてお話していきたいと思います。

 

私としても介護士の転職を繰り返しています。

 

最初にお伝えします。

 

転職しすぎると面接で不利なんて話もありますが、介護現場であればそんなに困ることはありません。

 

転職多くてダメだなーという施設はむしろ「落としてくれてありがとう」と思うくらいでいいです。

私は転職を繰り返し、様々な経験をつみあげました。

面接のときにでも「いろんな経験をつんでいる」と評価するところがあります、だから大丈夫。

 

 

で、少し話がずれましたが、転職の話です。

 

これはハローワークもいいですが、転職サイトに登録することをおすすめします。

なぜなら、転職サイト側からたくさんお知らせをもらえるからです。

「〇〇地域の求人がでました」

「あなたにオススメの求人がでました」

「希望の勤務形態にあう求人がでました」

サイトによってはスカウト機能なんてところもあります。

 

 

ハローワークは自分からいくのが原則ですが、

転職サイトだと、相手からくるので非常に簡単ですし、ハードルも低いです。

 

 

さらにポイントとしては、複数のサイトに登録していたほうがいいです。

 

なぜなら、上記で書いたと通り、転職サイトからたくさんのお知らせがきます。

つまり、複数のサイトに登録すると…?

 

たーーーーーーくさんお知らせをいただけるということです。

 

その中からあなたが合いそうなところに申し込むだけでオーケー

 

 

というわけで、オススメの転職サイトをお知らせしていきます。

 

複数のサイトを登録する上で、絶対に外せない転職サイト、まずひとつめは、マイナビ介護職 です。

 

こちら、なんと厚生労働大臣認可をうけていています。

もちろん完全無料

 

介護転職サイトの最大手といってもいいマイナビさん。

 

介護の転職以外にも、介護職に嬉しい発信も行っている、信頼できるサイトです。

 

 

 

どうしてマイナビ介護職がおすすめなのかというと、

まず圧倒的な利用者満足度の高さ

 

なんとNO1の実力者。

 

転職サイトが多々ある中でのNO1です。

 

 

 

利用者満足度が高くて、

求人の数も圧倒的に多くいという最高の環境。

 

 

これが最大手マイナビ介護職です。

 

 

 

利用方法は、携帯からでも簡単で、

ここから登録画面に進み、

資格や生年月日、名前などを入力するだけでOK!!

 

本当に簡単で、いくらでも登録できます。(いくらでもしないでください)

 

登録のあとは、マイナビの方から連絡がくるので、

今後はどういった流れなのかを直接説明をうけます。

 

その時にわからないことはもちろん聞いて解決することができるので安心ですね。

 

 

 

と言った風に今後も転職サイトをご紹介していきます。

 

ハローワークと違い、転職サイト側からアプローチがくるのが本当に楽ちんで、簡単です。

 

なにより、転職サイトは本当にオススメできる求人しかオススメしません。

 

だって、もし転職して最悪な施設だったら、評判さがるのはどこですか?

 

紹介した転職サイトですよね。

 

転職サイト側も評判は下げたくないので

真剣に取り組んでくださっています。

 

 

 

真剣に転職にとりくむあなたと、転職サイト

 

いい組み合わせですよね。

 

その中でもマイナビは一番オススメなので、

この機会に登録してみてください。

 

 

それではー