たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

休職中のここ最近

 

こんにちは

 

現在休職中の私です。

 

 

 

 

一ヶ月の休職の診断書で、刻々と期限の一ヶ月が近づいてきて非常にドギマギしています。

 

介護職なのですが、基本的に人と接することのハードルが激上がりしてしまっています。

 

そのきっかけが入院ですね。

 

入院して、無理に人と接することなく過ごしました。

 

その結果すごくストレスフリーな生活になったんですよね。

 

今、私は介護職なのですが…

 

職員のコミュニケーションだけでなく、利用者のコミュニケーションが必要になるんですよね。

 

正直きつい・・・

 

同じく介護職で働いている人たちをすごいと思います。

 

 

 

まあ、なんにしても。

 

休めてよかったのはよかったです。

 

復活にむけてなんとかなるかなあと。

 

ここ最近の寝起きは「また朝がきてしまった」といった感覚です。

 

やっぱり家にいたいというのが正直な気持ち。

 

しかし稼がねばなりません。

 

 

 

ツイートでも話しましたが、今家で休んでいることが当たり前になっているんです。

 

その当たり前から抜け出そうとするからつらい、当たり前の方にひっぱられるんですよね。

 

例えば、あなたは利き手でハシをつかっていますよね、それが当たり前です。

 

いきなり反対の手で食べるのが当たり前ですよといわれたらストレスフルですよね。

 

こんな感じです。

 

 

なんにも生み出さないブログでしたが、最近の私の気持ちでした。