たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

介護職として復帰する話

kaigo

 

どうもこんにちは。

 

今日はライティングではなく、本業である介護職のお話です。

 

 

ぶっちゃけ人と関わる介護の仕事はしたくないのですが、ライティングがそんな簡単にかせげるわけもなく、副業が本業を上回るわけもないのでやらねばならんのです。

 

まあ、嫌なことばっかりではないのですよ?

 

よくいう「ありがとう」の言葉に心がほっこりなったりするのも事実です。

 

ですが、利用者というより職員の相手のが疲れたりします。

 

悪気があるのかないのか知らんけど、悪気しかないような言葉を投げかけられたのが今回の休職につながりました。

 

直に書きたいけど、プライベートすぎるのでかけない…

 

とにかく「失礼な!!!!」を通り越しで「ガガガガガーン!!!」という感じです。謎

 

復職するにあたってその職員とはシフトがあたらないように考慮していただけるんですけど、なんかしこりがあって嫌だなあーというわけです。

 

ただ体が疲れるだけならまだしも、そういったところで疲弊するのはねー

 

みなさん働いている人、働きたいけど働けてない人さまざまいると思います。

 

なんというか…

 

お互い頑張ってるよね、私達がんばってるよ、病気持ちながらがんばってるよ。

 

それだけで百点満点だ。

 

 

 

話は戻って、介護職の話なんだけど。

 

Twitterできいたら結構いるんだね、介護職で闘病中って。

 

介護職に限らず、闘病中だけど働いている人もいるんだろうけど…

 

介護職で闘病中ってきくと、妙に嬉しくなってしまいます。

 

つらいこともそりゃたくさんある。

 

低賃金だーだの、3kだーだのさ。

 

でも

 

働いているんだもんね、がんばりましょう。

 

そんな中でどうしても無理!!!

 

ってなったら休みましょ。

 

私も休んだ、まだ復職していないけど、復職もする。

 

きっとこれからも休んで復職しての繰り返しになるんだと思う。

 

それでも職場が許してくれるならいると思うよ。

 

がんばろー、えいえいおー

 

ってなわけです。

 

もし、転職を考えているのなら転職サイトもあるからそういうの使うといいですよ。

 

こういうやつ→かいご畑

 

転職アドバイザー?的な人が病気のことも考えて探してくれるから。

 

私もそれを使って今の職場にいますしね。

 

まあ、無理しないで、働けるときまで、力を溜めるのも良しですよ!

 

そいではこのへんで、おーわりっ