たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

働きはじめました。

新しい職場へ移った話

 

私は短期間で職を変えました。

 

どれも一般雇用で正社員です。

 

まあ、といっても介護なのでどこも喉から手が出るほど人がほしい状態だったのでしょう。

 

だから私は転職できました。

 

最初にA社に努めました。

 

そこは退院してから初めての会社です。

 

もうドギマギぎるし、自分の気持的にも体力的にもタフさがなくなっていたことを思い知らされました

 

わずか3ヶ月でB社へと移ります。

 

B社で1からはじめるんだ!と鼻息荒くして入ったのですが、こちらも最初の一ヶ月で休職を選択肢、そのまま退職となりました。

 

そして3度目の正直、C社へ入社。

 

まだ一週間たっていませんが、今のところなんとかやれそうです。

 

どの会社もそうですが、気持ちがついてこなくなるのが一番つらいです。

 

おそらく病気と診断される前なら流しているところを拾いすぎてしまって勝手に落ち込んで仕事に影響しているんだと思います。

 

体力は単純に入院生活でなまっただけです。

 

このC社に落ち着けばいいなと思います。

 

他のどの会社よりもホワイトに働かせてもらっています。

 

ここを逃せばどの会社でも通用しないだろうと思います。

 

家族のためにもやるしかないんです。

 

どの会社でもやるしかなかった、けどできなかった。

 

今回こそ、今回こそはやるしかない。

 

応援、よろしくお願いします。