たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害でも介護職につけた話。

どうもどうもー 今回は、介護士の転職についてお話していきたいと思います。 私としても介護士の転職を繰り返しています。 最初にお伝えします。 転職しすぎると面接で不利なんて話もありますが、介護現場であればそんなに困ることはありません。 転職多くて…

卒園した話

先日、子どもが卒園式をむかえました。ヤッター 母は統合失調症、父は双極性障害でも、えっちらおっちらと育ってくれています。 どんなに大変でもあーだこーだと悩みながら、困難を乗り越える力強い子です。 それもこれも、この子の強い意志のおかげなのかなと。…

ライティング生活

カタカタカタカカタとパソコンに打ち込む生活。 やっぱり家で完結する仕事はとても気分がいいです。 何日目になりましたかね? 一週間はたったのかな? 1日に1~3記事ほど暇な時間利用してUPしています。 1記事500円、30分くらい。 定期的にこなしていたら、…

介護職として復帰する話

kaigo どうもこんにちは。 今日はライティングではなく、本業である介護職のお話です。 ぶっちゃけ人と関わる介護の仕事はしたくないのですが、ライティングがそんな簡単にかせげるわけもなく、副業が本業を上回るわけもないのでやらねばならんのです。 まあ…

ライティング生活4日目

本日もライティング生活をおくりました。 やっと初の案件も完了して、2,750円の報酬を得ることができました。 えー!?たったの2,750円!? そんな声がきこえてきますが、何より自分が好きな分野でかせぐことができたのが非常に嬉しいです。 これを繋げて、…

ライティング生活3日目

カタカタとライティング生活3日目です。 最初はぶっちゃけ全然稼げないです。 必死の思い出272円をかせぎました。 しかし、文字単価もあがってくるので今の実績をつみかさねていかないといけないですね。 そしていずれ、自宅だけで稼げるようになるのが…

休職中のここ最近

こんにちは 現在休職中の私です。 一ヶ月の休職の診断書で、刻々と期限の一ヶ月が近づいてきて非常にドギマギしています。 介護職なのですが、基本的に人と接することのハードルが激上がりしてしまっています。 そのきっかけが入院ですね。 入院して、無理に…