たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

入院生活の話。地獄の1週間

私は精神科に3ヶ月ほど入院しました。

 

最初の1週間くらいは覚えてないですし、入院前の1ヶ月くらいも覚えていません。

 

覚えていないというとあれですが、思い出そうとするのを脳が拒否している感じです。

 

入院前は薬を飲んだり飲まなかったりでした、多忙で。

 

ですが入院することでしっかり薬を管理され、

やることはひたすらに休むことで何から何まで自分でやることは排除。

 

ああ、こんなに休んでいいんだー!!

 

って思った記憶はあります。

 

でも、そう思えたのも1ヶ月くらいたってからですね。

 

最初の1週間はとにかく後悔の日々。

 

今、世間では芸能界でも問題視されている、いっそのこと・・・・ということ。

 

自分には関係ないと思っていてもブレーキがなかなかかかりません。

 

私はたまたまブレーキがかかった

 

そして病院にいけた。

 

最初の1週間はいろんな患者と話たと思う、

 

帰る時には別人だねっていわれるくらいになった。

 

そんなどん底な1週間でした。

 

 

とにかくいいたいのは、

おかしいなって思ったら病院、いきましょう。

 

間に合うよ。