たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

入院したとき。

私は、会社の業績に追われ、入院する3ヶ月くらい前から

仕事にめちゃめちゃ追われていました。

 

かつ、家族にも時間を使い、副業の仕込みを行い・・・

 

時間にとにかく追われていました。

 

気づけば朝は起きられなくなり、夜も眠れなくなり。

 

泣いて夜を過ごしていました。

 

誰か助けて欲しい、辞めたい、止めてほしい

 

こんなんじゃん無理だ。

 

気づけば希死念慮が強くなってきていた。

幻聴や幻覚も強くなっていた。

 

自分を笑う声、怒る声、聞き取れない何か

目の前の人が歪む視界、感情が読み取れない。

砂嵐に巻き込まれるような感覚。

 

 

そして、ある時、外回りの仕事へ向かうはずが

橋へ向かっていた。

 

「ああもういいや」

 

そう思った瞬間、幻聴なのか本当の声なのかわからないけど

「ダメだよ!!!」

と大きな声が聞こえた。

 

 

ハッとした自分は急いで車に戻り、

このままじゃいけないと思い、泣きながら病院へ向かった。

 

そこからはあんまり覚えておらず、

あれよあれよと入院になり、

病室の天井の角をずーーーーーっと眺めていた。

 

そんな私のエックスデー