たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

入院したくなった話

こんにちは。

 

ふと

 

「ああ、また入院したい、もう疲れた」

 

と、思ってしまう自分がたまにいます。

 

現在は、嫁のサポート行っているのでそう言ってられないのですが、

サポートあってもなくても思ってしまうのですが。

 

一日でも早く退院したい人には

「なにいってんだてめー!こちとら早く出たいんじゃ!」

って怒られるかもしれませんね。

 

それでも社会に触れていると、とても疲れてしまうんです。

 

ここらへんが病気のせいなのかなーと思います。

あとは、病院ではいろんな刺激から守られているのがありがたい。

 

スマホもあずけているし、スマホ使える病練でも使う時間は制限される。

 

人間関係も一気にせまくなるし、話さなきゃ話さないでもいい。

 

すご~~~く楽なんです。

 

で、ご飯もでてくる、衣服もかんがえなくていい。

寝たけりゃずっとねてられる。

 

そういうの、いいですよね。

 

お金はかかるけども、社会に疲れた時、すこし入院したいです…

 

周りと比べてしまい、精神的にまいってしまっている。

 

ちょっと、無理しすぎたかな?

 

早めに寝たい。

 

けど寝付きも悪い。

 

日中は不思議と眠くないけど、疲労感がある。

 

う~ん

 

なにかリフレッシュしないとな。