たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

初めてのアカシジア

こんにちは

 

 

今回は初めてアカシジアになった?かかった?ときのことを話したいと思います。

 

 

それは寝ているときでした。

 

フッと目が覚めて、なんか寝付けないなあとコロコロしているときに

脚がゾワワワワワワワとしてきました。

 

電気でしびれているような、虫がはっているような、ティッシュでさわさわされているような変な感覚。

 

気にせず寝れるっていう感じでもありません。

 

とにかくゾワワワワワワワワが続いていました。

 

気持ち悪い!!

 

ふと、金縛りかな?とも思いましたが明らかにそうではない感じ。

 

ハッと思いました、アカシジアだって。

 

嫁もアカシジアで脚がむずむずするって話していたのを思い出しました。

 

 

 

さて、わかったところで…なんですよね。

 

どうしようも解消できない。

 

タオルケットをぐるぐると強く脚にまきつけてみたり

 

脚をバタバタさせてみたり、一回起きてスクワットしてみたり。

 

とにかく落ち着きなかったです。

(隣で寝ている嫁、スマヌ)

 

で、どこかのタイミングでピタッととまりました。

 

そこでここから動いたらまたゾワワワワとくるかもしれないと思い、微動だにせずもう一度寝ました。

 

朝起きたらスッキリ何事もなかったかのようになっていました。

 

あれがアカシジアだったのか…と思いました。

 

Twitterでもつぶやいたらコメントもいただけたり、心配してDMしてくださるかたもいました。

 

はじめてだったので心強かったです。

 

またなるのかなーと思うとちょっと心配です。

 

今度の受診のときに相談ですね。

 

 

 

みなさんはアカシジア、どうですか??