たこのブログ

統合失調症の嫁が喜んだもの、私もハッピー

働きはじめてからの話。

仕事に復帰し始めてから2週間が経過しました。

 

最初の一週間で残業がでたりしましたが、なんとかのりきれました。

 

残業も、突発的におきてしまったことなのでしょうがないです。

 

 

体はまだまだ慣れていません。

 

1日通して眠気はとれないし、躁状態にはならないけど、プチ鬱状態になることはあります。

 

こんなんじゃいかん、ああ、自分が悪いんや…

 

ってズーンとなるときもありました。

 

 

 

職場の上司には自分の病気を話していますが、同僚には話せていません。

 

話すべきなのかなあとも思いますが、余計ややこしくなるんじゃないかと思って話していません。

 

 

 

 

ま、そんなこんなでのらりくらり、躁鬱やって仕事しています。

 

 

 

でもさー

 

ひとつあるんですよ。

 

こうやってブログやTwitterはもはや愚痴をはく場所だと思うんですけど、

業務中に業務の内容を愚痴らんでほしいのよね。

 

きいてるこっちはげんなりするし、

「え?別にどうでもよくね?いいから働けよ」

って思ってしまうし。

 

しかもその方クチャラーなんですよね。

 

なにか食べる食べにクッチャクッチャと汚いったらありゃしない。

 

1個そういうところを見つけると、全部嫌いになる。

 

いいところもあるんだよって思われても、無理です。

 

そんなかんじです。

 

 

 

 

 

働けない人も多いと思います。

 

そんな中私は働けるだけまだいい方です。

 

それを肝にめいじて、私はがんばります。

 

エールをください~~~!!!